ダメ人間

やはり昼起動。早起きは2日しか続かなかった。三日坊主とはよく言ったものだ。でも三日坊主を続ければ継続できるはず。再度挑戦しよう。
いつの間にか前期最後の週になってしまった。刑訴のT先生の「試験がんばってください」という言葉で気がつく。ちょっと時間に鈍感になっている自分がいる。この時間に後期の模擬裁判の責任者が決まる。若手の女性Tさんが立候補していた。少し意外だったがせっかく立候補したので成らせてあげたかった。しかしじゃんけんは無情にも大本命Mくんを勝たせてしまった。順当な結果にはなったのだけれども。
そのTさんが気持ち悪いので帰ると言ってきた。聞けば通学途上自転車で転んで頭を打ったらしい。急いで隣の病院に駆け込む。こういうときTくんは頼りになる。電話で確認したりしていた。結果的に何もないことが分かり安心する。
その後約束していた司法書士受験生Nくんと飲む。請求異議が原裁判所に対する訴えであると指摘される。請求異議と第三者異議は同じ執行法の条文なのに性質が全然違うことを教えられてためになった。Nくんは2年前と勉強のスタンスが全然違う。かなりできる子になっている。ここは見習わなければ。ぐでんぐでんになりつつ終電間際に帰宅。今日も有楽町線はダイヤが乱れていた。何とかならないものか。