試験二日目

今日はT女さんのモーニングコールで7時におきた。本当は5時くらいに起きようと思っていたが結局起きられず。
8時半から1時間弱勉強したところで刑法財産犯の試験。こんなやっつけでは結局先生の配布したレジュメも全部見れなかった。内容は落ちてたパスモを拾って偽の入場データを書き込んで、さらにキセルした上出場した者の罪責。試験を受けた結果は思ったよりもできたかなとは思ったが、まだ時間が足りず。まだまだ勉強したかったというのが正直な気持ち。
2コマ目に行政法の試験。学校設備を教研集会で使うための使用許可について行政行為の性質・根拠・裁量の有無・違法主張について尋ねる問題。正直正解が何なのかわからない。Y県教育委員会規則の法規性の有無によってかなり結論が変わってきそう。まあ終わったときのラウンジへの集まり具合からみんな同じ位の出来だと思う。書き賃をくれればいいのに。
リーダーT、T女さん、既修入学のホープリンリンとラウンジで馬鹿話をした後ペントハウスで1時間半ほど民法演習のレジュメを整理して帰宅。結構レジュメが抜けているのが、今まで何にも勉強していない証明みたいなものだ。
帰り学部棟で男同士が手をつないで歩いているのを見たが,実は一方は女性だった。経験がないでもないが当事者は気にしないのがおかしい。そもそも学校の建物のホールで手をつないでいるのがおかしい。
最後に地元の焼鳥屋に行ったところ,先日そこで会ったお笑い師匠がいた。軽く飲んで帰宅。