信じることは自分のだけ

=メルマガ大丈夫だよ,受験生2008/06/20より=
http://goexaminee.web.fc2.com/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=goexaminee

自分でやること、やろうと決めたことに対しては、手抜きはしないことです。
野球の神様にそっぽを向かれずに、”メジャーリーガー・イチロー”でいられたのは何をしてきたからか、という問いに答えて。
出典:「イチローイズム」集英社 石田雄太

イチローの、多くの言葉に共通して感じられる要素があります。それは、
自分を基準にすること。
人に頼ったり、人のせいにしないこと。
常に、自分と戦い、自分との約束を守ること。

人の評価はすぐに変わる。昨日持ち上げたと思ったら、今日はズタズタにこきおろす。そんな一定しない他人の思惑を気にしたら、自分がおかしくなってしまう。
だからこそ、誰かの期待や想いなんかに惑わされない。ブレない自分だけを頼りに評価する。